砂糖の代わりに、煮物や照り焼きにも使えちゃうそうです。どんな味がするのかな。 グレープな印象だったのでもう少し赤紫色のイメージだったけど、瓶の中は真っ黒だわ!ブドウ感がしないんだけど。 ブドウの味を期待したら、黒蜜に似た深い甘さが目立って衝撃的でした。 スイーツに使われそうなグレープのシロップなどを想像していたら、まったく予想外でした!これは面白い…! まるでプリンのカラメルソースのようです。思った以上に、コクのある甘さがヨーグルトの酸味とマッチしてハマる味に。 とっても食べやすくておいしいので、毎日の朝食メニューに加わりました♡ メープルシロップをかけたような味に…!なかなかおもしろい味です。 蜜が液ダレすることなく、パン生地に馴染んで甘さがついておいしかった♪ 甘いパンが好きな人にウケると思います。 コレはコレで、アリかも…!ハチミツを切らしているときは代用できそうです。 こりゃ便利だ!煮物やタレの材料に、かなりおすすめできます! 甘さ足しとしても便利だし、買って良かったです♡ 味 ★★★★☆アレンジ ★★★★★コスパ ★★★★★リピート ★★★☆☆ 公式サイトによると、スパイスを効かせたあんこにクルミが入ったチャイ風味の洋風あんこペーストだそう。 いろんな要素がミックスされたミラクルな一品。朝ごはんやコーヒータイムにおすすめですよ♡ 味 ★★★★☆不思議さ ★★★★★コスパ ★★★★☆リピート ★★★★☆

                                                    - 6                                                    - 68                                                    - 64                                                    - 59                                                    - 26                                                    - 1                                                    - 49                                                    - 21                                                    - 89                                                    - 90                                                    - 5                                                    - 5                                                    - 41                                                    - 30