じゅんじゅんさん(@hinahika)が柱にはりついている「季節はずれのセミ」らしき生物をうつした1枚の写真をTwitterに投稿したところ、4000回以上リツイートされ、2.8万を超える「いいね」が集まりました。 「なぜそこに…w」「かわいすぎる🐈‍⬛その後ろ姿」「モフモフな良いセミだなぁ〜」などの大きな反響が寄せられています。

話題になった投稿とは

12月に投稿された「季節はずれのセミ」は、和室の壁にいるようで…? はりついていた猫ちゃんは飼い主さんへ助けを求め、写真撮影後すぐに救出してもらいました😂 ひとまず安心ですが…。 なぜ、猫ちゃんは「季節はずれのセミ」になってしまったのでしょうか? 家族全員が動物好きのお家には、みっつちゃんに加え、誰にでもフレンドリーで優しい銀次くんと、バリバリの末っ子気質で甘え上手のちくわくんの3匹が暮らしています。

なぜ、みっつちゃんは壁に…?

多くの人からの反響を集めたことに対して、「通知が止まらなくて変な汗がでました」と振り返る飼い主さん。 話題の写真が撮影された経緯について教えてくれました。 「みっつは、いつも高いところに登りたがります。今回もふすまの上枠の辺りまでのぼりたかったのだと思います」 「和室で仕事をしていたところ、ザザザザっと音がしたので爪研ぎかな?と見てみたら、みっつが柱にはりついた状態になっていました」 ひと目見た瞬間に、蝉のような後ろ姿だと思ったという飼い主さん。「よく登ったな」とびっくりしたと振り返ります。 「背中の丸みと、ガニ股になってる状態がかわいかったです」 しかし、まだ挑戦したいようで柱をチラチラ見ていたことまで飼い主さんにはお見通し👀 後日、念願の上枠まであがったところが、写真におさめられました。 「冷蔵庫の上や障子やカーテンをかけあがったり、キャットタワーの天辺など高いところにのぼってます」 今度はどこへのぼるのでしょうか…?これからのみっつちゃんの挑戦が楽しみですね〜😂

                               - 24                               - 93                               - 91                               - 4                               - 32                               - 52                               - 59                               - 96                               - 72