Twitterアカウント「無重力猫ミルコのお家」(@ccchisa76)を運用する中川ちささんが「筋トレに協力的な猫ちゃん」をうつした約10秒の動画をTwitterに投稿。7000回以上リツイートされ、5.9万を超える「いいね」が集まりました。 「スパルタコーチw」「絶対に潰れてはいけない腕立て伏せw」と大きな反響が寄せられています。

話題を集めた動画とは…?

かわいい猫ちゃんを絶対に潰すわけにはいかない…!そんな心意気で腕立て伏せを繰り返す様子に、Twitterではさまざまな声が寄せられました。

BuzzFeedは、投稿した中川さんに話を聞きました。

動画を投稿したのは、Twitterアカウント「無重力猫ミルコのお家」(@ccchisa76)を運用する中川ちささん。 腕立て伏せ中に潜り込んだ白猫のミルコちゃんを含めた5匹の猫ちゃんと一緒に暮らしています。 中川さんが「筋トレに協力するミルコはかなりカワイイ!共感してくれる人絶対いる」と思ったのが投稿のはじまりでした。 しかし、腕立て伏せをしていた本人に動画の投稿を提案たところ、初めの反応はイマイチだったそう。 「腕立て伏せをしていた夫は、こんな日常の筋トレ動画をSNSに上げても誰も面白いなんて思わないじゃない?と言っていましたが、最終的に投稿には大きな反響が寄せられ、夫はヘェーと驚いていました」

5年前から…?

実は、ミルコちゃんが筋トレに協力したのは今回が初めてではありません。 子猫のミルコちゃんが、腕立て伏せをしている背中に飛び乗り、「おもり」として活躍する様子は動画で残っていました。 「ミルコが筋トレ中の夫に近づくのは、遊んでると思っているのかも知れません。一緒に遊ぼうね!という感じなのでしょうか…」

                                             - 65                                             - 82                                             - 9                                             - 18                                             - 74                                             - 2                                             - 29